タバ吸娘2010年09月12日 00時01分42秒

「おーい、そこのタバスコ!」
 俺はベランダに佇む凛子を呼ぶ。
「タバスコって誰のことよ」
 凛子が振り返る。
「お前のことだよ、凛子。タバコを吸う娘と書いてタバスコ。知らないのか?」
「煙草を吸っちゃ悪い?」
 凛子はベランダの手すりを灰皿代わりにして、面倒くさそうに部屋に戻って来た。
「悪い。キスが臭くなる」
 そう言いながら俺は凛子を引き寄せる。いつものように、キスは煙草の匂いがした。

 大学のサークルに入ってきた凛子を見た瞬間、俺は彼女に恋してしまった。ショートカットの黒髪に、ちょっと鋭い目つき。人の心をえぐるようなその視線は、俺の心を鷲掴みにした。
 俺はすぐに凛子をデートに誘い、二人は付き合い始めた。そして最近は、俺の住むマンションの部屋に凛子が遊びに来るようになっていた。

「やっぱ煙草くせえ」
「じゃあ、キスなんてしなきゃいいじゃない」
 実は、俺は極度の煙草嫌いなのだ。
「それでも好きなんだよ、お前のことが」
 そう言って俺は扇風機のスイッチを入れる。鼻先から風を浴びると、煙草臭さはどこかへ消えていくような気がした。
 そうだよ、好きなんだ。凛子の顔の造りや、このさばさばとした性格が。ヘビースモーカーでなければずっと眺めていたいのに。
「扇風機なんか付けちゃって、好きって感じが伝わってこないんだけど」
 そして凛子は後ろから俺に抱きついてくる。
 どうやら凛子は俺の背中が好みらしい。しばらくの間、凛子は俺の背中に手を這わせていたが、何を思ったのか俺の短パンのポケットに手を入れてきた。
「こんなに火照っているのに?」
 俺が煙草の匂いが平気になればいいのに。そして凛子が煙草をやめてくれればいいのに。
 俺たちの関係はいつまで経ってもキスから先に進めなかった。



一時間で書く即興三語小説
▲お題:「灰皿」「タバスコ」「扇風機」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の質問です。このブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsutomyu.asablo.jp/blog/2010/09/12/5344326/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。