第二印象2011年12月17日 06時58分37秒

 私の彼は青年実業家。
 見た目はパッとしない醜男なんだけど、人気ネットショップ『印度すごいんど』を運営していて、かなり儲けているみたいなの。
 しつこく付きまとってくるのは嫌だけど、お金があるのは魅力よね。
 ある日、彼の住む家を訪れてびっくり。だって小象がかっぽしてるんだもん。
「まあ、可愛い!」
「すごいでしょう。インド象とは思えないほど耳が大きいのが特徴です」
「ホント。アフリカ象みたい」
「遺伝子操作なんです。ワシントン条約やら何やらでアフリカからの輸入は難しいですから」
「それって偽物ってことじゃない」
「でも、結構問い合わせがあるんですよ」
「へえ〜」
「それでいよいよショップで売り出そうと思っているのですが、どんな名前にしたらいいのか悩んでいるのです。何か良いアイディアはないでしょうか?」
「なんちゃってアフリカ象」
「アフリカ象はまずいんじゃないでしょうか。クレームが付くかもしれません」
「じゃあ、第二インド象」
「第二はいいと思いますが、インド象というのは興ざめですね。ネタバレしちゃってます」
「それなら……」
 第二印象。
 二人で決めた素敵な名前。
 この象が売れたらプロポーズしてくれないかしら。



500文字の心臓 第109回「第二印象」投稿作品(★正選王)

コメント

_ 矢菱虎犇 ― 2012年01月02日 14時47分27秒

あけましておめでとうございます。
年末、500文字に行って、第二印象、読ませていただきました。
まさにボク好みの作品!ボクも◎をつけます!(遅いか・・・)
また、ヴァッキーノさんたちと、なんたら競作みたいなの、楽しめるといいなぁ。今年のつとむューさんの御活躍を大いに期待します。
では~。

_ 矢菱虎犇さんへ(つとむュー) ― 2012年01月11日 22時18分40秒

あけましておめでとうございます。
返事が遅くなってすいません。
◎ありがとうございます! 気に入っていただき嬉しいです。
そうですね、ヴァッキーさんと競作みたいなのを楽しめるといいですね。
どこかいいサイト、ないですかねぇ~

某サイトの企画に参加するようになって、短編を書くのが病みつきになっています。書くのは大変ですが、長いのも面白いですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の質問です。このブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsutomyu.asablo.jp/blog/2011/12/17/6246959/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。