ツナ缶2019年02月12日 00時09分34秒

『恋は渚のシーキチン、恋は渚のシーキチン、恋は渚のシーキチン……』

「ちょ、ちょっと待った。何だ? 今の歌詞は!?」
「赤白対決歌勝負に出演するAKU47の『恋は渚のシーキチン』ですが、それが何か?」
「まずいぞ、これは。事前にちゃんとチェックしたのか?」
「しましたとも。それで問題なしと判断しての起用です」
「いやいや、問題大アリだろうが!」
「問題? ははぁ、もしかして『シーキチン』のところですか? その部分を一般的な名称に差し替えろと?」
「いや、そこじゃない」
「でも問題はないのです。この部分、登録商標の『シー(ピー)』のようですが、よく聞くと『シーキチン』なんですよ」
「違う、そういうことを言ってるんじゃない」
「登録商標のように聞こえて実はそうじゃない。『テトラポット』の件と同様に問題なしと判断いたしました。えっ、そのことじゃない?」
「だから、さっきからそう言ってるじゃないか」
「とおっしゃいますと?」
「『恋』のところを『こーい』と伸ばしたらダメだろ? さらに十回も続く繰り返しはマズい」
「えっ、あっ……、ああっ、確かに。申し訳ありません、一般的な名称に差し替えるように要請します」



500文字の心臓 第167回「ツナ缶」投稿作品

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の質問です。このブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsutomyu.asablo.jp/blog/2019/02/12/9035190/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。