スイーツ・プリーズ2011年06月24日 21時23分16秒

 飛行機が成田を離陸してしばらくすると、客室乗務員のごっついお姉さんがやってきた。
「ティー オア コーヒー?」
 俺は隣のかみさんをつつく。
(おい、何て言ってんだ?)
(紅茶かコーヒーかどっちがいいのかって聞いてんのよ)
(コーヒーだよ。思いっきり甘いやつな)
(だったらコーヒーって言いなさいよ)
(えっ、俺がか?)
(当たり前じゃないの)
(き、緊張するぜ……)
「コ、コーヒー」
 すると、お姉さんは俺に聞き返す。
「クリーム アンド シュガー?」
(おい、クリームって何だ? アイスクリームのことか?)
(バカ言ってんじゃないよ、ミルクのことよ)
(おお、それは必要だ。ブラックじゃ飲めねえからな)
(だったらクリームって言いなさいよ)
(俺がか?)
(もう何度も言わせないで)
「ク、クリーム」
 すると、お姉さんはイライラしながらまた聞いてきた。
「ノー シュガー?」
(おい、今度は何て言ってんだ?)
(砂糖なしでいいのかって聞いてんのよ)
(ダメだよ、砂糖は必要だ)
(だったらダメだって言いなさいよ)
(お、俺がか?)
(そうよ、ぐずぐずしないで!)
「ダ、ダメ」
「オーケー」
 やっと決まったかという顔でお姉さんがニコリと笑った。



500文字の心臓 第105回「スイーツ・プリーズ」投稿作品

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の質問です。このブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsutomyu.asablo.jp/blog/2011/06/24/5926894/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。