INU総会2021年09月08日 23時20分02秒

 今年も嫌な季節がやってきた。
 どうせワンマン議長のワンサイド総会になるに決まっているのだ。意見を言うような人は現れそうもないし。
 が、職場委員として選ばれてしまった以上、出席せざるを得ない。
 案の定、総会は議長の思い描いた通りに進行する。
「この難局をワンチームとして乗り切りましょう」
 ほら、やっぱり主張はいつものワンパターン。
「労働環境の向上と賃上げをワンセットで要求していきます」
 毎年そう掲げているけど実現したことないじゃない。
 いい加減なこと言うんじゃないよと頭に来た私は、思わず発言していた。
「労働環境向上と言うなら、男性の育児休暇取得を義務化して、ワンオペ育児を皆が体験すべきではないでしょうか」
 ついに言ってやった。ちょっとスッキリする。
「いきなり義務化と言われても……。それはちょっと無理かもしれませんね。まずはワンクッション置いて……」
 全くワンワンワンワン言いやがって。て私も同じか。



500文字の心臓 第182回「INU総会」投稿作品

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の質問です。このブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsutomyu.asablo.jp/blog/2021/09/08/9421516/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。