百年と八日目の蝉2017年08月30日 22時14分12秒

「博士、すごい発見をしました!」
「おお、何の発見じゃ?」
「最近、蝉の成虫の寿命がのびているんです。この十年間で、確実に二時間半ほどのびました!」
「おお、すごいぞ。ということは、百年経てば寿命が一日以上のびるということじゃな」
「そうなんです、博士。『蝉の寿命は一週間』という定説が崩れるんです」

 九十年後。
「博士、ついに蝉の成虫の寿命は百年前よりも二十五時間のびました!」
「おお、地道な研究が実を結んだの。これで定説が崩れた、すぐに論文発表じゃ!」
「はい。でも、人間の寿命ののびに比べたら微々たるものですが・・・」



500文字の心臓 第157回「百年と八日目の蝉」投稿作品

コメント

_ はるです ― 2017年10月04日 23時41分28秒

百年と八日目の蝉 笑ってしまいました。
久し振りに朗読させて頂いても良いでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

_ はるさんへ(つとむュー) ― 2017年10月24日 07時55分16秒

はるさん、お久しぶりです(亀レス、すいません。汗)
朗読、もちろん構いません。
またよろしくお願いいたします!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の質問です。このブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsutomyu.asablo.jp/blog/2017/08/30/8662622/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。